【開催中止】親子で参加できるグリーフケア

8月29日(日)に開催予定の「親子で楽しい水鉄砲合戦!」は、
群馬県の警戒レベルが4に上がってしまったことに際して、皆様の健康と安全を第一に考え、
更なる感染拡大を広げないためにも今回は中止とさせていただくことになりました。
このような判断になってしまい参加予定の皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

この度『ことのは』では、子どもたちに“グリーフ”(悲嘆)を知ってもらうため、『親子で楽しむ 水鉄砲合戦』を開催します。
親子で一緒に、おもいきり身体を動かしてみませんか。
※『ことのは』では、感染症対策をしっかりとしながら開催予定です。
警戒度によって、予定が変更になる場合がございますがご了承ください。

身近な人を亡くした時、誰もが“グリーフ”(悲嘆)を感じます。
それは年齢に関係なく、子どもたちも同じです。
「悲しい」「寂しい」「どうして…」などの“グリーフ”を抱え、その子なりの解釈をしながら、体と共に心も成長していきます。

お子さんの成長過程の中で、“グリーフ”(悲嘆)を抱えていることは可笑しなことではない決してひとり(孤独)ではない、かなしいときは泣いていい、ということを知っていただけたらと思い、今回のイベントを企画いたしました。
皆さんのご参加をお待ちしております。
※スタッフからお子さんに、喪失の体験などについて聞くことは一切いたしません。また参加に際して不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

●イベントスケジュール(予定)
10:00~ 挨拶・親子で水鉄砲合戦(親子)
11:30~ 着替え・軽食(親子)
12:00~ 絵本の読み聞かせ(親子)
12:30~ 絵を描く(子ども)・グリーフについて(親)
13:00~ 解散
※解散後、相談やお話をされたい方がいらっしゃいましたら、お伺いさせていただきます。