『ことのは』新型コロナウィルス感染症対策

『ことのは』では、イベントの開催につきましては政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に沿った対策を講じ、感染拡大防止の取り組みを実施しております。

▼ご参加いただく皆様へのお願い
・以下に当てはまる場合、ご参加をお控えいただきます。
1. ご来場・受付時に非接触型検温機にて検温を実施し、発熱や風邪症状等の不調がある場合
2. 発熱、咳、呼吸困難、倦怠感、嗅覚味覚異常など体調のすぐれない、風邪の症状等がある場合
3. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合や、感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
4. 過去14日以内に渡航歴のある場合、当該在住者との濃厚接触がある場合
・マスクのご持参・着用、身体的距離(社会的距離)の確保、咳エチケット、手洗いまたは手指の消毒ご協力ください。
・ご来場後であっても、体調不良等がありました場合は参加をご遠慮させていただきます。
・万が一感染が発覚した場合、保健所等へ情報提供を行う可能性がありますことご了承ください。
▼スタッフの取り組み
・マスクの着用を義務化。
・日ごろから手洗い・うがい・手指の消毒の徹底と健康管理を促す。
・出勤前に検温を行い、発熱や風邪症状がある場合は勤務禁止。
・定期的な換気をいたします。
・定期的な会場・備品の消毒作業をいたします。
状況により、急遽イベントの開催を中止とさせていただく可能性がございます。
▼会場内での取り組み
・3密(密集・密接・密閉)を回避するため、ご参加人数の制限を行わせていただきます。
・参加者同士の身体的距離(社会的距離)を確保するため、1m以上空くようにご案内いたします。
・スタッフは1m以上空けて接客及び業務を行わせていただきます。接近する必要がある場合はマスクまたはフェイスシールドの着用に加え、できる限り距離を空けて対応します。
・施設、イベントご参加時に消毒ができるよう、出入り口に手指消毒液を設置いたします。
・来場者、スタッフともに、こまめに手洗いまたは手指消毒を行います。

※上記内容は状況により随時対策・対応が変更になる場合がございます。
イベントの開催内容についても状況により変更が出る可能性がありますこと、何卒ご了承くださいませ
また、万が一運営関係者に感染者が出た場合、急遽開催を中止にさせていただく可能性がございます。

皆様に安心してご参加いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解・ご協力を頂けますようよろしくお願い致します。

▶他のお知らせを見る