【募集】『親子でふれあうホースセラピー体験』

❚ 『親子でふれあう ホースセラピー体験』

こどもたちの夏休みに合わせ『ことのは』では、こどものグリーフケアとして「親子でふれあう ホースセラピー体験」を行います。
対象は 親・兄弟(姉妹)を亡くした経験のあるお子さんとその保護者 です。
“死別への悲しみ”は、大人でも受け入れることが困難です。
子どもであれば、それはもっと複雑になってしまうこともあります。
子どもが死別を経験した時、子どもの心を少しでも支えられるよう、『ことのは』では子どもたちへの“グリーフケア”にも取り組んでいきたいと考えております。

お子さんの成長過程の中で、“グリーフ”(悲嘆)を抱えていることはおかしなことではない、決してひとり(孤独)ではない、かなしいときは泣いていいということを知っていただけたらと思い、今回のイベントを企画いたしました。
ホースセラピーは馬の体温を感じたり、ふれあいにより、心と身体の両方に効果のある活動といわれています。
親子で一緒に、自然の中でホースセラピーを体験してみませんか?
※スタッフからお子さんに、喪失の体験などについて聞くことは一切いたしません。
また参加に際して不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

❚ 開催概要
【日 時】2022年8月20日(土)
【時 間】10時00分から12時00分(受付9時45分~)
【会 場】Pony Park Cuddle (群馬県安中市松井田町行田52−1)
【定 員】8組(先着順)
【対 象】親・兄弟(姉妹)を亡くした経験のあるお子さんとその保護者
【参加費】1家族 1000円
Pony Park Cuddle
ポニーパークカドルは、群馬県安中市にある、ポニーや馬と触れ合える乗馬施設です。
乗馬だけでなくホースセラピーやイベントなど幅広く活動しています。
日々の様子やイベントは、Instagramで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
左のQRコードより「Pony Park Cuddle」のLINE登録ができます。

〇新型コロナウィルス予防対策
・【検温】出入口で検温を実施いたします。37.5度以上の方は、参加をご遠慮いただきます。
・【手指消毒】手指消毒を実施いたします。ご協力お願いいたします。
※今後のコロナウィルス感染症の拡大状況によっては、開催を延期する場合がございます。 ご了承ください。


▶他のお知らせを見る


グリーフケア・ネットワーク ぐんま『ことのは』は 赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。ブロックを追加