23.11.9 オープンデイ「精進料理体験」開催しました

❚ 2023年11月9日 オープンデイ「精進料理体験」開催しました

2023年11月9日(木) 桐生市にて開催いたしました。
今回は紅葉が色づきはじめた泉龍院にて、「お坊さんと作る精進料理体験」を行いました。

「精進料理」は、肉や魚を使わずに、野菜や果物や海草などを用いてつくられた料理のことをいいます。
今回は、秋の味覚「さつまいも」「栗」を使い餡をつくり、白玉に添えていただきました。
白玉は白玉粉にお豆腐を合わせ、お手軽につくる方法を教えていただきました。
「家でも簡単につくれそう」とみなさんお話されていました♪

泉龍院のお庭は四季折々の風景が楽しめます。
秋の紅葉をながめ、出来上がった白玉をいただきながら、お話のお時間をもちました。
普段はなかなか『自分のための時間』をとることは難しいですが、オープンデイがみなさんにとって、大切なひとときになれば良いなぁと思っています^^

『ことのは』では、みなさんがホッと心休まるお時間を過ごしていただけるよう、開催しています。
今後のオープンデイの予定が決まりましたら、お知らせいたします。

▶他のお知らせを見る

グリーフケア・ネットワーク ぐんま『ことのは』は 赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。