24.3.10 日本小児科学会群馬地方会講和会 シンポジウム登壇

❚ 24.3.10 日本小児科学会群馬地方会講和会 シンポジウム

日本小児科学会群馬地方会講和会 シンポジウムにて、グリーフケアを身近に感じる〜亡くした子への想いとともに~と題して、お話させていただきました。
大変貴重な機会、そして『ことのは』へ関心を寄せていただき、本当にありがたく思っています。
グリーフケアの活動のなかで、当事者からいただいた大切な声を、小児科医の皆さんにお届けすることができました。


日本小児科学会群馬地方会講和会

3月10日(日)群馬県桐生市の美喜仁桐生文化会館にて日本小児科学会群馬地方会・講話会が開催されました。
日曜日にも関わらず多くの小児科医や医療従事者が参加されていました。
『ことのは』としても、様々な方とのつながりや、学びのあった日となりました。

これからも、「グリーフケアが身近にある地域」を目指して活動してまいります。



『ことのは』では、研修等の場でお話させていただくという活動もしております🌸
聞いたくださった方にとって『グリーフを抱えた方』へ寄り添うことができるようなヒントとなる、お話ができたらと思っております。
ぜひご活用ください。


※この事業は赤い羽根共同募金の助成を受け実施しています※