【募集中】2024年8月25日開催 親子で竹水鉄砲

❚ 『親子で竹水鉄砲』

自然ゆたかな、群馬県赤城山南麓にあるサンデンフォレスト。
『ことのは』では、こどものグリーフケアとして「親子で竹水鉄砲」を行います。
対象は 親・兄弟(姉妹)を亡くした経験のあるお子さんとその保護者 です。
“死別への悲しみ”は、大人でも受け入れることが困難です。
子どもであれば、それはもっと複雑になってしまうこともあります。
子どもが死別を経験した時、子どもの心を少しでも支えられるよう、『ことのは』では子どもたちへの“グリーフケア”にも取り組んでいきたいと考えております。

お子さんの成長過程の中で、“グリーフ”(悲嘆)を抱えていることはおかしなことではない、決してひとり(孤独)ではない、かなしいときは泣いていいということを知っていただけたらと思い、今回のイベントを企画いたしました。
自然の音や緑豊かな環境は、リラックス効果があるといわれています。
親子で一緒に、自然の中でおもいきりあそんでみませんか?
午前中は親子で一緒に過ごし、午後は保護者の方同士のお話の時間もあります。
※スタッフからお子さんに、喪失の体験などについて聞くことは一切いたしません。
また参加に際して不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください
❚ 開催概要
【日 時】2024年8月25日(日)
【時 間】10時~15時(9時45分~受付)
【会場】サンデンフォレスト 森の教室(群馬県前橋市粕川町中之沢70−35)
【定 員】6組(先着順)
【対象】親・兄弟(姉妹)を亡くした経験のあるお子さんとその保護者 
【参加費】1家族 1,100円(別途 昼食代がかかります)
     ※アレルギー等ご心配な方は、各自昼食をご持参ください。
   
サンデンフォレスト 森の教室 
サンデンフォレストさんは、群馬県赤城山南麓にあるサンデン株式会社の事業所です。
前橋ですが桐生から30分程度と比較的近い場所です。
会場を全面お借りしていますので、のんびり過ごして頂けると思います。
受付時には、「森の教室」へお越しください。