21.2.16 第4回『ことのはカフェ』開催しました

❚ 第4回『ことのはカフェ』開催しました

2021年2月16日(火)『ことのはカフェ』~大切な人を亡くした方~を開催しました。
はじめに検温や体調チェックをして頂き、少人数での開催でした。

太田市市民会館での実施でした。
『ことのはカフェ』へのご参加のきっかけは、「グリーフケアを探していた時、ことのはのホームページを見つけた」とお話下さった方がいました。
どうしたらよいかと悩んでいらっしゃる時に、ことのはを見つけてくださったこと。
コロナ禍で大変な時期ですが、ご縁がつながりお話ができたことを嬉しく思います。


今回は、グリーフケアについて書かれた書籍や絵本を会場へお持ちしました。
お写真は持って行った書籍の一部です。どんな絵本や書籍があるか、のちほど記事にてご紹介いたします♪
こちらは、赤い羽根共同募金の助成により購入させていただきました。
募金して下さったみなさま、本当にありがとうございます。


今年度の『ことのはカフェ』は最終日でしたが、2021年度も引き続き開催します。
次回は4月に桐生、6月には太田の会場で予定しています。

■2021年4月22日(木) 桐生市市民文化会館/第2会議研修室  10:00~11:30 
お申込〆切:2021年4月8日(木) 
お申込受付まで、少々お待ちください。

■2021年6月18日(金) 太田市藪塚本町文化ホール/リハーサル室  10:00~11:30 
お申込〆切:2021年6月4日(金) 
お申込受付まで、少々お待ちください。

現在は桐生・太田地域で行っていますが、必要な方へ届きますように、そんな願いをこめて『ことのは』は活動の地域を広げていきます。
来年度から、前橋でも『ことのはカフェ』を実施予定です^^ 

▶他のお知らせを見る


グリーフケア・ネットワーク ぐんま『ことのは』は 赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。