2024.5.22 オープンデイ「3色パステルアート」開催しました

❚ 2024年5月22日 オープンデイ「3色パステルアート」開催しました

2024年5月22日(水)、流産・死産を経験された方を対象に開催いたしました。
今回は高崎の地域のコミュニケーションリビング “Renga” にて、「3色パステルアート」を行いました。

3色パステルアートは「赤」「青」「黄」の3本のソフトパステルだけを使用するアートセラピー(芸術療法)です。 
脳科学と心理学をベースに裏付けされた、アートセラピーの効果や、年代を問わず楽しめることも魅力の一つです。
講師の『 かないりえこ 』先生に教えてもらいながら、2パターンの絵を描きました!

それぞれのいもむしさん、表情が違って可愛らしいです♪
3色パステルアートが完成したあとは、Rengaのオーナーえみちゃんが焼いたシフォンケーキを頂きながらお話をしました。
普段はなかなか『自分のための時間』をとることは難しいですが、オープンデイがみなさんにとって、大切なひとときになれば良いなぁと思っています^^

『ことのは』では、みなさんがホッと心休まるお時間を過ごしていただけるよう、開催しています。
今後のオープンデイの予定が決まりましたら、お知らせいたします。

▶他のお知らせを見る

グリーフケア・ネットワーク ぐんま『ことのは』は 赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。