2024.6.26 オープンデイ「押し花LEDキャンドル」開催しました

❚ 2024年6月26日 オープンデイ「押し花LEDキャンドル」開催しました

2024年6月28日(水)、お子さんを亡くされた方を対象に開催いたしました。
今回は桐生の “プライマリービル” にて会場をお借りし、「押し花LEDキャンドル」を行いました。

それぞれお好みのお花で、LEDキャンドルを彩ります。
つくったキャンドルはお持ち帰りいただけます。
講師の荻原由美先生(トレフル・ブラン)の押し花は、アトリエのあるお家のお庭に、⼀年中沢⼭のお花が咲いている、その季節のお花。
そのお花を⼀つ⼀つ丁寧にプレスして、⾊の変わらない押し花アートをつくり出しているそうです。
由美先生も、可愛らしく優しい雰囲気の、とても素敵な先生なのです。
押し花に癒され、少しでもみなさんのお気持ちが穏やかなひとときとなれば…と思っています。

みなさん同じお花を使っていても、それぞれキャンドルのイメージが違います♪
お子さんの好きな色の押し花をあしらったキャンドルは、優しくそして…キラキラと輝いていました。
お家で灯していただけたら、私たちスタッフも嬉しく思います。
普段はなかなか『自分のための時間』をとることは難しいですが、オープンデイがみなさんにとって、大切なひとときになれば良いなぁと思っています^^

『ことのは』では、みなさんがホッと心休まるお時間を過ごしていただけるよう、開催しています。
今後のオープンデイの予定が決まりましたら、お知らせいたします。

▶他のお知らせを見る

グリーフケア・ネットワーク ぐんま『ことのは』は 赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。